ひさびさにシグナルが点灯しました。騰落レシオが高値圏に推移していることから、ここからしばらくはまた調整に入る可能性がありそうですが、世の中の動向的にもどちらかというと上昇心理の方が強まりそうな状況と思われます。

またしばらくは資産変動に一喜一憂(?)する日々が始まりそうな予感です(;^_^A
スポンサーサイト
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
こんばんわ。
自分も自作派です。最近よさげな市販ソフトが出回ってきており、気になっています。VBでループをまわすと時間がかかりますね。自分でプログラムしたほうが圧倒的に汎用性は高いので、もう少しがんばってみようかなと思っています。自作プログラムの検証用としては購入しても良いかなと思います。
 気になりませんか? 市販ソフト。。。
2010/03/17(Wed) 00:26 | URL | jj | 【編集
Re: タイトルなし
正直、とても気になっています(;^_^A

ここ最近、優れた市販ソフトが立て続けに出ていますよね。
あの逆張りでおなじみの斉藤氏も市販ソフト販売に乗り出しているようですし、
今後もさらに優れたソフトが出てきそうですね。

たぶん、日足よりも短い期間でのストラテジーを自由に組めるようになり、
発注まで自動でできるような市販ソフトが出てきたら間違いなく購入すると
思います。

ただ、自作は趣味なところもあるので、市販ソフトを購入した場合も
自作ソフトは改良し続けると思います。
2010/03/17(Wed) 00:52 | URL | tatanotti | 【編集
コメントありがとうございます。
短気なので早速イザナミのトライアル版を試してみました。自作とは完全に同じ条件の設定はできないのですが、自分で作ったストラテジのクロスチェックには便利だということがわかりました。ご参考まで。(買うかどうかはわかりませんが。。。)
 
2010/03/18(Thu) 00:32 | URL | jj | 【編集
シグナル発生でワクワクドキドキ
私も久々のシグナル発生でワクドキです。
あと何回か負けると資金の大台を割っちゃうので、いつもよりワクドキ率UP中です(^^;)
感情に流されちゃいけないとはわかっているんですけどね・・・
2010/03/21(Sun) 14:58 | URL | ニッパー | 【編集
Re: タイトルなし
> コメントありがとうございます。
> 短気なので早速イザナミのトライアル版を試してみました。自作とは完全に同じ条件の設定はできないのですが、自分で作ったストラテジのクロスチェックには便利だということがわかりました。ご参考まで。(買うかどうかはわかりませんが。。。)
>  

情報ありがとうございますm(_ _)m
返答遅くなり申し訳ないです(;^_^A

私も買うなら今のところ総合的に優秀なイザナミかな?なんて考えています。
あと個人的にはシストレ魂も有力です。複数システム(4つ以上)の併用は
私の中では必須機能なのですが、(なぜか)他のツールには無い機能なので、
イザナミに複数システム併用のバックテストが出ないようならシストレ魂を
購入するかもしれません。

jjさんの言われているように、自作ツールのチェック用として購入しておくのも
良いかもしれません。(正直デバッグに非常に時間を取られているので(;^_^A )

ちなみに、相互リンク先のニッパーさんはイザナミをとても上手に使いこなしており、
有効性をいろいろな角度から検証されているので、とても参考になりますよ。
2010/03/22(Mon) 23:07 | URL | tatanotti | 【編集
Re: シグナル発生でワクワクドキドキ
> 私も久々のシグナル発生でワクドキです。
> あと何回か負けると資金の大台を割っちゃうので、いつもよりワクドキ率UP中です(^^;)
> 感情に流されちゃいけないとはわかっているんですけどね・・・

やっぱり得をすれば楽しくなりますし、
ドローダウン中はどうしても気分が落ち込みますよね(;^_^A

まだまだ私はシステムトレードを始めて間もないですが、
それでも10%以上のドローダウンは何回か経験し、そのたびに
ハラハラドキドキさせられました。ただ、数をこなすたびに
感情の浮き沈みの振幅が少しずつ小さくなっているように
感じるので、現状のままシステムに愚直に従っていけば
いつかは理想のシステムトレーダーになれるのかもしれません。

お互い頑張りましょう!
2010/03/22(Mon) 23:19 | URL | tatanotti | 【編集
複数システムの併用について
私のブログ記事ですが
http://ameblo.jp/nipperjapan/entry-10463249739.html

イザナミも複数の売買ルールの同時並行検証ができるようになるようですよ。

システムトレードの達人でもできるようになるという噂です。
2010/03/23(Tue) 23:40 | URL | ニッパー | 【編集
Re: 複数システムの併用について
> 私のブログ記事ですが
> http://ameblo.jp/nipperjapan/entry-10463249739.html
>
> イザナミも複数の売買ルールの同時並行検証ができるようになるようですよ。
>
> システムトレードの達人でもできるようになるという噂です。

貴重な情報ありがとうございます。
同時並行検証の思うところについては、ニッパーさんのブログに書かせて頂きますね。
2010/03/23(Tue) 23:55 | URL | tatanotti | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
