今週の日経平均は先週末から242円高となりました。順調な反転を見せており、しばらくの調整後に上昇の可能性も視野に入ってきました。

さて、私のストラテジーはというと、今までの建玉は全て決済し、現在は保有銘柄ゼロです。やはり押し目メインで構成しているせいか、大きな下落後のレンジ相場でそこそこ稼ぐことができました。

ここからはまたしばらくストラテジーがお休みになりそうなので、今のうちにシステムのメンテナンスの方を粛々と行いたいと思います。ちなみに、先日記載の特例ルールを設けた関係で、私のシステムのイグジット銘柄出力部に不具合が発生するなど、いくつか誤動作が見つかりました。大抵は修正しながらの運用になっていますが、まだバグが潜んでいる可能性もあるので、しばらくは今年に入ってからの新規開発分のテスト/デバッグ(とても地味~な作業です。。。)を行う予定です。

自作システムは自由な新機能追加を行えるのはとても大きなメリットだと思いますが、ソフトの品質管理に多くの時間を取られてしまうのがデメリットです。

シストレ魂やイザナミなどの優れたツールに高度なカスタマイズ機能(マクロ機能)が追加され、自作する必要が無くなる日が来ることを祈るばかりです(;^_^A
スポンサーサイト
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
