裁量を入れて失敗してしまいました(>_<)

シグナルに従い、【5216】(株)倉元製作所を2/8, 2/9, 2/10と3日連続で買ったのですが、2/10の日中(仕事中)に○○証券から連絡があり、"2/12より保有している【5216】(株)倉元製作所は保証金としてカウントされなくなる"とのこと。

"いつも連絡しているわけではないが特別に今回は連絡した"と言われていたので、何かあるのかなと過剰に不安になりシステム上はシグナルを出していませんでしたが、2/12の寄成で売却してしまいました。

結果は、そのまま保有していれば2/8, 2/9, 2/10いずれも勝ちで、特に2/9は20%近くのリターンでした(>_<)

よくよく冷静に考えてみると、私はレバレッジをあまりかけていないので、保証金としてカウントされなくなること自体大した問題ではなく、あわてて売る必要は全くありませんでした。

非日常的なことが起こると人は必要以上に不安になるのだと痛感したと同時に、どんな場合でも起こった事象に対して冷静に判断すべきであったと反省しています。。。
スポンサーサイト
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
