上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのところ、マイホームの間取りについて悶々と悩み続けています。というのも、今、某Sハウスと某S林業で競合させているのですが、もともとSハウスメインで打合せしており、Sハウスの価格交渉のネタにS林業の話を出そうとしていたのですが、S林業の方がすぐに希望の間取りにたどり着いてしまい、S林業が本命っぽくなってしまって、どうしたものかと悩んでいます(;^_^A

どうもSハウスは、営業人口に対する設計士の比率がとても低いらしく、設計士1人が抱えている客数がとんでもなく多いようで、客1組にかける時間を多く取れないそうです。それに引き換え、S林業の方は1人の営業に対し設計士2人ととても充実しているので、設計士が自分たちの間取りをしっかりと考えてくれているように思います。

ただ、このまま間取りの差でS林業にするしかなくなってしまうとせっかく競合させている意味が無く、忙しいとはいえ、Sハウスの設計士にも頑張ってもらいたいところです。Sハウスの外壁の良さや着工~引渡の早さなどいろいろな良い噂も聞きますので、何とか2社で価格合戦を始めてもらえるよう妻と一緒に作戦を練り上げていこうと考えています。

この交渉の経過はちょこちょこブログに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。