システムトレードのソフトとして、
・検証くん
・パイロン
・イザナミ
辺りは非常に強力かつ有名ですが、2010年1月から"シストレ魂"というソフトが新たに登場しました。このソフト、後発だけあって上記3つよりもさらに強力な機能が揃っているようです。なかでも“複数のルールを同時並行したバックテストが可能”というのは、私のようにいろいろなストラテジーを併用している者にとっては非常にありがたい機能と言えます。

現状では、HPを見た限りでは"シストレ魂"でできることは自作ツールでも実現できそうなので、私自身は特に購入する予定はありませんが、システムトレードにある程度慣れた人なら分かる、“かゆい部分”に確実に手の届くツールであることは間違いないと思います。

時間があれば、無料体験などで使い勝手などを見てみようと思います。

今後益々優秀なソフトが出てくることを予感させるニュースでした。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
