本日もシグナルを出しませんでした。ここのところ、どのストラテジーもほとんどシグナルを出しません。(少しずつ損失は出しているようですが。。。(;^_^A ) このことは何を意味しているのでしょうか。

おそらく、私のストラテジーはどれも相場全体のボラティリティが大きくなるタイミングでエントリーするように開発しているため、現状のような膠着状態では買い売りともにエッジ(優位性)がほとんど無いと判断していると思われます。ボラティリティが小さい中で勝っていくには、やはりブレイクアウト戦略が有効な手段の一つだと思います。

ただ、自分の中ではやはりブレイクアウトのエントリー、イグジットともにまだまだ改善の余地があると感じています。

例えば、、、

エントリーは、
①前回のブレイクアウト成功銘柄は外す
②オシレータ指標ブレイクアウト
③パターン形成(はらみ足など)
など。

イグジットは、
①出来高減少
②オシレータ指標ブレイクアウト
など。

ブレイクアウト系の主力ストラテジーはぜひ手に入れたいので、今後開発していきたいと思います。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
