今週は、私がメインで使用しているどのストラテジーもほとんどシグナルを発生させませんでした。相場の方も方向感に欠く一週間だったと思います。日経平均もこれまでのチャートを見る限りでは、ダブルトップを形成しているようにも見えますが、まだまだ安値圏にもいるようにも見えたりして、どちらに動くかは予想がつきにくい相場になっていると思います。

エッジ(優位性)の生まれる相場は、膠着状態にはなく、「動き始め」と「動きすぎ」にあると私は考えます。こんなときは無理な買い物はせず、ストラテジー開発や自己投資のための勉強をするのが良いと思います。

ちなみに、、、今の私の興味関心事ランキングは、
1位:相場の心理学の勉強
2位:ストラテジー開発
3位:マイホーム作り(間取り決め)
※仕事はとりあえず除外しております。
となっています。
スポンサーサイト
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
