上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月から10月にかけて大きな下落があったこともあり、日経平均の25日移動平均線が75日線を割り込みそうな勢いになっているようです。。。

レンジ相場に入ってしまいそうだけど、そうなると自分の主戦力である順張り系ストラテジーではなかなか儲けが出なくなるので、レンジ相場用のストラテジーを考えたいところ。

今考えているのは、レンジ相場用の逆張りストラテジーです。

大暴落時用の逆張りストラテジーは世に出回っていますが、去年の大暴落で散々な目にあった人もたくさんいるように非常にリスクが高い戦略なので、下落相場時には手を出さないような仕組みを入れたストラテジーを開発したいと考えています。

難しいのは、いつからがレンジ相場で、いつからが下落相場なのかは過ぎてみないと分からないということ。この辺りをどう組み込んでいくかがレンジ相場用逆張りストラテジーのキーになるような気がします。

応援よろしくお願いしますm(_ _)mにほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。