ニッパーさんのブログに、今トレーダーが何をすべきかが分かりやすく書かれています。
http://ameblo.jp/nipperjapan/entry-10832860214.html

この内容、私も非常に同感で、震災時だからと行動を自粛するのは日本経済にとっても自分にとってもプラスには働かないと思います。今私達ができることは、

①できる限り普段通りのことを行うこと
②できる範囲で募金をすること
③できる範囲で電気/ガソリンの節約を行うこと

の3つだと思います。この3つに加え、被災者の方々に本当の意味で直接支援できる方は安全に注意しつつぜひやって頂くのが良いと思います。深刻な被災地で無ければ物資が不足することは無いはずです。ガソリン/食品などあわてて備蓄することの無いよう落ち着いて普段通りの行動を心がけましょう。皆さんが普段通りの行動を行えば、日本経済あるいはみんなの日常生活が一早く元通りになるはずです。

ちなみに私の暴落時の逆張りストラテジーは、本日もシグナル発生。反発を見せ始めていますが、運用資金をどこまで回復できるか?3連休でどこまで復旧が進むかがキーポイントになると思います。
スポンサーサイト
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
ご紹介ありがとうございます!
この震災の影響はまだまだ続きそうですね。
自分がやれることを背伸びせず、出来る範囲でコツコツやっていきたいと思いますv-220
2011/03/19(Sat) 21:34 | URL | ニッパー | 【編集
Re: ご紹介ありがとうございます!
tatanottiです。
コメントありがとうございます。

実直でまじめな日本人の底力は世界一だと思います。
必ず近い将来に復興できると信じています。
私たちも日本経済の回復の一助になれるようお互い頑張りましょう。
2011/03/20(Sun) 00:02 | URL | tatanotti | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
