ここのところ日経平均が非常に強く、小さい押し目を入れながら移動平均に沿って順調に上昇を見せています。ただし、だんだんと上昇の傾きが小さくなり移動平均に近づいてきていますので、そろそろどちらかに振れる可能性が出てきました。

地合い的には楽観の方々がだんだんと増加してきており、上振れの可能性を示唆する記事が増えてきたように思います。こういう地合いで予想されるのは出来高を伴った急上昇後の大幅下落です。ここのところは出来高が低調なのでしばらくは膠着状態が続きそうですが、来月辺りから動き始めるかもしれません。

ジェットコースターのような相場になるとドローダウンの更新も懸念されますので、振り落とされないよう今のうちにシステムのメンテナンスを行っておくのが良いと思います。

ちなみに私のシステムは、現在押し目ストラテジーのシグナルが大量に発生しています。これが何を意味しているのか?とりあえずシステムには忠実に従いながら毎日の株価の動きに注視していきたいと思います。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
