ひさびさに日経平均が強い動きを見せました。

今まで下げすぎていた銘柄に強い買いが入ったため、一般的な逆張りストラテジーを採用されている方々は今日はほっと胸を撫で下ろす日だったのではと思います。かく言う私も逆張りメインのため、ようやく奈落の底から這い上がってきたという状況です。

明日以降ですが、しばらくはリバウンド、もしくはもみ合いが続くことが予想されますが、ヨーロッパの金融危機による経済への影響の懸念はまだまだ根強く残っており、引き続き下落への懸念が再浮上する可能性があります。

こんなときでも大事なのは、資金管理を怠らず、淡々とシグナルに従って取引することだと思います。

今回の下落も非常に勉強になる相場だと思います。相場が落ち着いたら、一度どの部分に改善の余地があるのかを洗い出し、今後のトレードにフィードバックしたいと思います。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
