上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は予想通りの大暴落でした。

地震につきましては、だいぶ被害状況が明らかになったかと思いますが、いまだに原子力発電所と計画停電に関してはさらに悪いニュースが発生する可能性を含んでいます。

このような不安な状況では買い戻しが入りにくく、さらに下落する恐れがあります。まだどの銘柄も保有されていない方はくれぐれも慎重にエントリーを行って下さい。

ちなみに、私のストラテジーは、押し目系は損切りシグナルが多く点灯し、新たなエントリーは出なくなりました。これはほぼ想定通りの動きです。欲を言えば、地震が発生した直後に相場変動を感知し、損切りを行ってほしいところでしたが、翌日寄付トレードではこれが限界と思われます。この辺りは裁量を入れる余地があるのかもしれません。また、本日から暴落時の逆張りストラテジーのシグナルが発生し始めました。こちらも想定通りですが、今回の下落規模からするともう少し待っても良さそうな印象です。下落規模を何らかの指標で読み取ることができれば、下落規模が大きいと予想される場合はエントリーを遅らせるなどの処理が入れられるかもしれません。

これらの押し目、逆張りについての改善案については、今後何らかの形で検証していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。