少し遅くなりましたが、1月を振り返ってみました。

日経平均は幸先良く上昇から始まりましたが、1月半ばごろに25日移動平均線を割り込み、値動きの激しいレンジ相場に突入したように思います。こういった上昇後の一服では、一般に押し目ストラテジーのシグナルがたくさん出ているかと思いますが、私のストラテジーもそこそこのシグナルが発生し、かつ儲けも出ています。特に想定外の動きを見せる銘柄も無かったので、ストラテジーの見直しの必要は今のところ無いと思われます。

近々の相場は上昇するか調整に入るかの判断が難しいところですが、少し長い目で見れば上昇相場に入っていると思われるので、引き続き買いのストラテジーを充実していくのが重要だと思います。しばらくは空売りはあくまでリスク回避の補助的なものとしての位置付けが良いかもしれません。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
