上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、FXの勉強ばかりやるようになってきました(;^_^A(株の方も空売りの検討を進めていますが、株の空売りは買いと比べてあまりにも制約が大きいため、買いと売りでどうもうまくバランスが取れなくて難航中です。。。)

とりあえずFX口座(FOREX.com)の開設が完了しました。MetaTrader4でどこまでのことができるのかをじっくり試してみたいと思います。

このMetaTrader4での自動売買ですが、パソコンの電源の付けっぱなしが必須になるのが気になります。そこでパソコンOFFでも自動売買してくれるところが無いか調べたところ、ひまわり証券のエコトレFXというのがありました。この売りはまさに“電源OFFで完全な自動売買が出来てしまう”というもの。既存の優秀なストラテジーを選択するだけで、そのとおりに売買をひまわり証券上のサーバで自動にやってくれるというシステムで、初心者には夢のようなシステムです。

しかし巷の評判などから判断して注意点もあって、まずシステムエラーが発生して売買停止になることもあるようです。また、見た感じ自分でストラテジー構築はできないので、自分独自のタイミングでの取引ができず、マーケットインパクトの餌食になりやすくなる可能性も秘めています。

位置付けとしては、システムトレードを始めたばかりで試しにやってみたいという方にはエコトレFXはとてもオススメかもしれません。

一応、ひまわり証券も開設してみたいと思いますが、私はストラテジー構築をする部分を楽しみたいので、とりあえずMetaTrader4での構築をメインに取り組んでみたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。