私の主力戦略である押し目のシグナルが着実に出始めています。日経平均は75日移動平均がサポートとしてきれいに機能しているようにも見えますが、25日移動平均が下降し始めていることから、ここから抵抗してくる可能性も十分にあります。

もともと私の印象では2月は下落しやすい相場(第3四半期決算を終え材料に乏しくなる)と考えているので、押し目の大勝ちを過大に期待しないほうが良いと思います。

現状のように、“システムは強気を示しているが、自分の裁量では弱気と予想”と考えているときは、現状のシステムに不安が無いかどうかを改めて見直すのも良いかもしれません。各ストラテジーの資産推移/DDなどを今一度見直してみたいと思います。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
